マイベストプロ石川
小寺正人

運搬作業や不用品搬出などお家の困り事を解決するプロ

小寺正人(こでらまさと) / 運送

アクトサービス株式会社

コラム

8月9日 夏本番

2020年8月9日

テーマ:便利屋 引越 不用品回収のお手伝い

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 不用品回収遺品整理ハウスクリーニング

アクトサービス株式会社 代表小寺です。

梅雨も明け夏本番がやってきました。
今年の夏はwithコロナという事で「共存」がキーワードになっています。

もうすぐ8月15日でお盆の時期で毎年の帰省ラッシュの報道で「新幹線の乗車率が200%」なんて言っていたのを覚えています。

今朝の報道では「乗車率10%」ほどだそうで、インタビューを受けていた方は「迷いましたが親の体調が心配で帰省する事にしました。」と言っていました。

いろんな事情の方がいらっしゃいますが、私的には感染拡大している今年配の方々に会うのは若干の抵抗があります。
なので私は帰省しません。
この決断は自由ですね。

国、県、市などの自治体はトップがみんな違うことを言ってる気がします。
「緊急事態宣言を出して欲しい」
「緊急事態宣言は出さなくても良い状況」
「帰省は自粛してください」
「帰省しても良いが密は避けてください」
「実家の家族に顔を見せてください」

私の見解では、国も県も市も予算が無いんじゃないのかなって思っています。
ある元政治家は「日本銀行がもっとお金をすればいいんじゃないか」って言っていました。
そんな事はみんな分かっている話で、刷ってしまうと円の価値が下がり昔のオイルショックの再来になってしまう気がします。

※あくまでも個人の見解なので気にしないでください。

アメリカはお金を刷りまくってゼロ金利政策をしてバンバンお金を配って、ロックダウンの時に日本で一人10万の給付でしたがアメリカでは大人一人に13万、失業保険で週に約6万、月にすると約24万の給付で手厚い保証でした。
アメリカといえば犯罪率が高くドラック使用率や銃の所持などがあり、お金が手元にある事によりこのような物を買ったりする人が増えるかもしれません。

例えば、日本も刷りまくって給付を一人100万円、消費税・所得税全額免除などの政策が出たとしたら、日本経済は破綻しますし格差社会が露骨になり、犯罪も爆発的に増えます。
犯罪が増えるというのは詐欺や強盗です。
10万円の給付の時でもあった話ですからね。想像はできますよね。

※あくまでも個人の見解なので気にしないでください。

さて、お仕事のお話に戻しましょう。

アクトサービス㈱は、最近の作業は草刈作業が毎日のようにあります。
梅雨で伸びきった雑草を刈ってほしいという依頼が殺到しています。

当社はコロナ感染拡大防止に努めていますので、マスク着用と手洗いを徹底しています。
作業時は熱中症の観点から外させていただく場合もありますのでご了承ください。

アクトサービス株式会社
URL https://www.actservice21.com/

この記事を書いたプロ

小寺正人

運搬作業や不用品搬出などお家の困り事を解決するプロ

小寺正人(アクトサービス株式会社)

Share

関連するコラム

小寺正人プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-268-9399

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小寺正人

アクトサービス株式会社

担当小寺正人(こでらまさと)

地図・アクセス

小寺正人のソーシャルメディア

facebook
Facebook