兵庫・神戸・西宮の話し方教室 個人レッスン元アナウンサー永田之子
■元アナウンサーの話し方&マナーの個人レッスン「TALKNAVI」
西宮北口駅徒歩1分 オンラインレッスンも受付中
→https://mbp-japan.com/hyogo/yukimigoro/service1/5000153/
こんにちは。永田之子です。
あなたは自分を変えたいと思いますか。少しでも「自分を変えたい」と思うならば「潜在意識を書き換える作業」をするといいでしょう。教室で行っている方法をご紹介します。
例えば人にぶつかったときの潜在意識を変えます。いつもなら「痛い」と言います。これからは「痛い」ではなく「ごめんなさい」と言うと決めます。
「人にぶつかったらごめんなさいと言う」
「人にぶつかったらごめんなさいと言う」
何度も何度も自分に言い聞かせ潜在意識に叩き込みます。潜在意識はあなたの思考をつくり、その思考が「行動」につながります。「思考が変われば行動が変わる」。おのずと結果が違ってきます。
潜在意識→思考→行動→変化
人にぶつかり「痛い」と言いていたあなた。それが本当の潜在意識か?と言うと違う場合があります。よくよく考えると「ごめんなさい」という言葉の方が自分の気持ちにふさわしい。
一度立ち止まって「習慣になっている潜在意識」を見つめ直してみましょう。
毎日の生活の中で「自分を変えたいと思うシーン」はたくさんあります。それを逃さずノートに書きとめておきましょう。
そして時間のあるときにその一つ一つに対して潜在意識を書き換えておけば、それが新たなあなたの「初動の行動」になります。
■嫌味を言われた
今までは黙り込んでいた。
潜在意識の書き換え後→「不快にさせてごめんなさい」と笑う。
■残業を頼まれた
今までは断れきれずに受けていた
潜在意識の書き換え後→「待ち合わせをしているの。ごめんなさい。」などと自分の考えを言う
自分を変えたいと思うならば潜在意識の書き換え作業をしておきましょう。書き換え後のあなたはあなたが望むあなた像です。まずは「なりたい自分」をイメージすることから始めてみましょう。
■体験レッスン
元アナウンサーの話し方、コミュニケーション、マナーの個人レッスン
阪急神戸線「西宮北口駅」徒歩1分
お問い合わせ先→https://mbp-japan.com/hyogo/yukimigoro/seminar/5007478/
■講演会・研修・セミナーへのお問い合わせ
https://mbp-japan.com/hyogo/yukimigoro/service2/5003537/
(近況)
千葉県警察本部 警察官への講話 2018年 2019年
千葉県公立学校教頭会 教頭先生への講話 2022年
演題例 『伝え方の技術』『心に響く話し方』『人前で堂々と話す方法』『風通しのいい職場』
■永田之子 YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方・マナー教室「TALKNAVI」代表 コミュニケーションカウンセラー、婚活カウンセラー。全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコーチングをを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国から受講生が集まっている。現在では講演会のほかマナー書籍の監修も行っている。
■ホームページ→http://talknavi.jp