まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
永田之子

心と心をつなぐ会話&コミュニケーションレッスンのプロ

永田之子(ながたゆきこ)

トークナビ

コラム

新しい職場 西宮・神戸の話し方&マナーの個人指導永田之子

こんにちは。
話し方&マナー講師の永田之子です。

街を歩くとリクルートスーツをお召になった新入社員の方が目につきます。
入社式を済ませ 緊張感が少しほぐれたその表情に「新しい仕事」への意気込みを感じます。

また迷いや不安もあることでしょう。

入社して夏休み前までは、職場に慣れ、仕事を覚え、変化した生活を受け入れていくことで精一杯。
それが最優先事項になります。

「新しい職場に慣れる」こと・・・。そのためには何が必要なのでしょうか?

「仲間になる」という集団意識を持つことが重要です。
新しくあなたを迎え入れる仲間もあなたと同じようにあなたへの緊張感を持っています。

「仲間になってくれるかな?」という不安や心配です。

ですので機会があったならば上司に「どうしたら仲間になれるか」を聞いてみましょう。。
こんな風に聞きます。

「職場が私に求めているものは何ですか?」
「職場は私に何を期待していますか?」

などです。
そんな言葉で素直に自分のやるべきことを聞けば職場はあなたを喜んで迎えてくれるでしょう。
例え「自分で考えなさい」と言われてもあなたの意欲と懸命さはしっかりと相手に伝わります。

「何をしたら良いのかな?」と悩む時期です。
真っすぐに職場と向き合うことで状況はきっと明るいほうに進んでいきます。


■体験レッスン受付中→http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/
(レッスン例)話し方、コミュニケーション、マナー、ボイストレーニング、婚活のご相談
※体験レッスンの内容は皆様のご希望に応じてご準備をさせていただいています。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。


■個人レッスンのお申し込みはこちら→ http://mbp-kobe.com/yukimigoro/service1/

■ホームページ→http://talknavi.jp

■[永田之子]YUKIKO NAGATA
元アナウンサー。話し方&マナー講師、婚活アドバイザー。
全ての世代の人に「心と心をつなぐ会話」のコンサルティングを20年間で10,000人に提供。
「人と楽しく話せるようになる」ことでコミュニケーションに貢献。現在、西宮で話し方&マナー教室「トークナビ」を主催。神戸、関西、近畿エリアを中心に全国からの受講生が集まっている。

この記事を書いたプロ

永田之子

永田之子(ながたゆきこ)

永田之子プロのその他のコンテンツ

Share