決戦の日曜日
いつもお知らせが際きわになっているので、
少々早めですが、お知らせです。
毎年春に大阪南港で開催されている、総合福祉展のご案内です。
◆名称◆
バリアフリー2011(第17回高齢者・障がい者の快適な生活を提案する総合福祉展)
◆会期◆
2011年4月14日(木)~16日(土)3日間
◆開場時間◆
10時00分~17時00分
◆会場◆
インテックス大阪
(〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102)
詳しくは、こちらを・・・
http://www.itp.gr.jp/bf/gaiyo_r.html
今回、2日目(4月15日 金曜日)のワークショップ(第1会場15:00~16:30
福祉用具個別援助計画書・モニタリングシートを活用した福祉用具公開事例検討)に
事例発表で出ることになりました。
日頃、不明なことや疑問があれば、すぐに「福祉用具専門相談員協会」へ
電話で問い合わせをしているので、どうやら名前を覚えてもらっていたらしい・・・
「事例検討の発表で~~」とのお誘いに、「やります」と即答してしまいました。
(送られてきた確認メールには、「思いがけず快諾いただき・・・云々」とあった。
フツーは、なかなか受けないらしい・・・要は、まな板のコイになるということらしかった。)
今日、課題が送られてきた。
今までに出会った利用者さんが何人かmixされたようなケース。
実際に、目の前にこの人がいるとして、
よくよく考えてみよう。
期限は1週間。
日常業務では、今日依頼が来て、もうすぐ明日に~が、けっこう当り前。
気負わず、取り組んでいきます。
(しかし、予算の記載が無いぞ。費用は気にしなくていいのかな・・・・
そんな(ありがたい?)ケースは、実際今まで無かったぞ~)