Mybestpro Members

坂部智子プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

にんまり

坂部智子

坂部智子

テーマ:お知らせ、報告


バスケの練習をしてきました。
(朝から雨までのわずかな時間、総合運動公園の片隅で)

この7月に体育館を借りて ン年?ぶりかでやったバスケットボール。
身体のあちこちが直面した様々な現実と、やっぱりバスケが好き~との熱い想い(?)を再確認。
また皆で集まる前にこっそり自主トレやっとこ・・・・が、昨日実現しました。
(外用のゴムボールもしっかり購入)

元バスケ部同級生仲間3名 + 内一人の娘ちゃん15歳 初心者の計4名。

揃うまでの間 ゴール下シュートに励んだけれど、
開始10分で もうぐったり。
ほんとにまあ このシュートの入らんこと。

それでも しばらく続けていると
「1カ月ほどやっとったら 戻るんちゃう???」などという気になる。
悪天候なので うちらの貸し切りやったけど、
「中学生ぐらいの子ら来たら 勝負するのにな~」とまで言い出す。

私が持って行った(部屋で発掘した)高校時代の写真を見て盛り上がる。
写真の中の姿と 今この目の前でドタバタとシュートを打っている姿が
娘ちゃんには 重ならず・・・
「これ↓、あれ→」「・・・・え~~~~????」・・・大笑い。

結局一時間そこそこで 雨がパラつき出して終了。

今日来たメール、「あれだけでも・・・筋肉痛気味」・・・(笑)
そう、10代のあのころとは違うねん。
でも なんか
ボールにだんだん手がなじんでいく感触や、
跳ねたボールに 瞬時(というにはスローではある)に反応する感覚。
帰ってからも気分晴れ晴れ、つまっていた鼻もとおっていた。

思わず、にんまり。
一石なん鳥もあるよね。
細々でも 継続を目指します。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

坂部智子
専門家

坂部智子

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

 

坂部智子プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

介護サービスのプロ

坂部智子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼