Mybestpro Members

坂部智子プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

せんとくん

坂部智子

坂部智子

テーマ:お知らせ、報告


吉野未来フォーラムで いろいろ考えさせられて
ちょっとしみじみしてしまいましたが、
表に出ると、“せんとくん”が 愛嬌ふりまきながら 
あっちこっちでカメラに納まっていました。
(平城遷都1300年記念イベントならでは)

もちろん(?)皆で声を合わせて「せんとく~ん!!」と
呼びつけて 一緒に写真を撮ってもらいました。

正直なところ、あのイラストのせんとくんは、インパクトが強烈過ぎて
少々なじめずでした。
(私のお気に入りは、やっぱり“はばタン”)

が、なんとまあ 着ぐるみ、いや 実物は、仕草の愛らしいこと。
ちっちゃくて、目がくりくりしていて とっても可愛らしかったです。


帰りに寄った 手造りうどんやさん
(新芦原トンネル抜けて飛鳥に向かう169号線沿い)
注文を聞いてから 麺を打つという、名物うどんやさんとのこと。
「時間があったら、絶対おいしいし、おもしろいから行ってき~」と
教えてもらって寄ったのです。
文句なしに、しっかりとした麺が とてもとてもおいしかったです。

推薦コメントの「おもしろい」が、?????だったのですが、
麺を打って、湯がいて、配膳も おしゃべりも 全部お一人でされている御主人の
その一生懸命の動きが 素晴らしい プラス おもしろい
(何もウケは狙ってらっしゃいませんが)。

つるんとした頭と、くりくり目。
妙に愛らしくすら見えるその仕草・・・・
なんとも“せんとくん”に似て見えて・・・・


当分“せんとくん”の強烈インパクトが 抜けません。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

坂部智子
専門家

坂部智子

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

 

坂部智子プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

介護サービスのプロ

坂部智子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼