Mybestpro Members

坂部智子プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

アルプススタンドで

坂部智子

坂部智子

テーマ:お知らせ、報告


22日 第三試合 甲子園球場の1塁アルプス席で応援してきました。
まとまった席(15人分)を確保するには 結局一番上まで上がるしかなく、
背中は吹きっさらしの中、グランドで活躍するユウタを応援した。
双眼鏡なし。周りもそんな準備のいいのはいなくて
バッターボックスに立つ姿は、ちっこくしか見えずで、
テレビやったら今 画面アップやんな~と思いつつ・・・
それでも どんなに遠くても この同じ空間にいて
絶対聞こえなくても さえぎるものはない中で 声援を送れることがうれしかった。
タイムリー2塁打にセンター前ヒット、デッドボールあり守備もばっちりの大活躍。

すぐそばで おそらく同級生の女の子たちが 黄色い声援をユウタに送っていて、
多分後輩になる少年野球の小学生たちも 集団で叫んでいた。

私らは、親でも親戚でもないし、いつも近くにいるわけでもない。
ただ 小学生の夏にキャンプで一緒に過ごした仲間(7年前や)。
夢の話をした。
『とことんやりきる』という体験を一緒にした。
そんな彼を知る 年の近い子供らと、関わった私ら大人たちが
総勢15人集まった。
まわりの黄色い声援を聞いて どの顔もどんどん鼻が高くなって誇らしげ(笑)。 
夢中で応援した。

スタンドを埋めつくす 赤いヤッケ。
振り上げられている 赤いタオル。

もちろん相手チームにも 熱いサポーターがいっぱい。

この試合だけでなく、
他の試合も、ここに至る各地区の戦いも 

野球に限らず、
スポーツに限らず (どんどん話が広がってしまうけど)

一人じゃないなあ と思った。
生きてくる中で出会った いろんな関わりでつながった人達が いる。
そばにいても はなれていても、
顔が見えていても 気づいていなくても

吹きっさらしのアルプススタンドで 
「幸せ」をいっぱい感じた。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

坂部智子
専門家

坂部智子

神戸・長田の宅配ショップ ともべぇ

 

坂部智子プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

介護サービスのプロ

坂部智子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼