マイベストプロ神戸
里見郁子

英会話レッスン&留学のプロ

里見郁子(さとみいくこ) / 旅行業務取扱管理者

英会話スクール&サロン「ザ・クイーンズ・マナー」

コラム

書いてわかる! えいごの達人 英検4級 vol.1~3 をアマゾンにて!

2016年8月5日

テーマ:英語

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 英検 対策

夏休みにはいり、皆さん いかがお過ごしでしょうか?

前回の英検の結果はいかがでしたでしょうか?
クイーンズでは、英検1級合格(高校生)、英検順位級合格(中学生)、2級合格、準2級合格、3級合格、4級合格、5級合格のたくさんの人が合格しています。コツコツと続けた結果が、合格へつながったと考えています。

いまも、夏休みクラスで懸命に勉強しています。

今日は、遅ればせながら、英検4級合格の”きも”となる
書いてわかる!えいごの達人《英検4級学習》 vol1 ~ 3 の紹介をしたいと思います。

えいごの達人ブック 4級vol.1をつかわれるみなさんへ

5きゅうのべんきょうは、どうでしたか?
えいごは、ことばのならべかたがにほんごとはずいぶんちがっていて、さいしょはむずかしくかんでたことでしょう。でも、いちどルールがわかってしまうと、いがいにかんたんにもんだいがとけるようになったとおもいませんか?
えいごはおんがくとにています。また、スポーツにもにています。
ルールをおぼえて、きほんのうごきかた(ことばのならべかた)をおぼえる。
そしてたくさんしあいをして(れんしゅうして)、じょうずになっていきます。
あそびかんかくで、たのしくこのワークをすすめてください。

書いてわかる!えいごの達人 《英検4級学習》vol.1
えいごの達人 英検4級学習 vol.1
書いてわかる!えいごの達人 《英検4級学習》vol.2
えいごの達人 英検4級学習 vol.2
書いてわかる!えいごの達人 《英検4級学習》vol.3
えいごの達人 英検4級学習 vol.3

ご指導される先生、保護者の方へ

このワークには、説明の必要なページがあり、そのあと、内容確認と練習問題のページがつづいています。練習問題はできるだけ既出の単語を使っていますので、ヒントのページを見ながら、子どもたちが自力で解いてみるようにしてください。このワークは、「どこかに書いてあったはず」という意識で、子どもたちが自力で単語を探しだすことを想定してつくっています。文字探しは、長文読解と暗記法への土台となるステップです。

この記事を書いたプロ

里見郁子

英会話レッスン&留学のプロ

里見郁子(英会話スクール&サロン「ザ・クイーンズ・マナー」)

Share

関連するコラム

里見郁子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
079-230-4181

 

ご希望内容のエッセイ・スピーチ原稿などを通信にて添削いたします。
TOEFL essay
IELTS essay
プロフェッショナル ライティング
上級レベル
自由エッセイ
はじめてのエッセイ

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

里見郁子

英会話スクール&サロン「ザ・クイーンズ・マナー」

担当里見郁子(さとみいくこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 里見郁子
  6. コラム一覧
  7. 書いてわかる! えいごの達人 英検4級 vol.1~3 をアマゾンにて!

© My Best Pro