マイベストプロ神戸

コラム

やっぱり人の役に立ちたい~女性に今必要な事!

2019年10月17日 公開 / 2020年12月2日更新

テーマ:キャリアアップ

コラムカテゴリ:ビジネス

自分も輝いてちょっぴり社会貢献!カルチャーセラピスト講習 



当団体の行う【高齢者生活支援・福祉ケアメイク推進】の一環として、
「カルチャーセラピスト講習」を開講します。ご受講後「メンバーとして誰もが無理なく簡単に福祉施設等で活躍」して頂けるよう「自分も輝きながら」の多様型講座です。その後「ご自身も本講習②の担当」(福祉方面で役立つご自身スキルにて)をして頂く事も出来ます


①◆自分マネジメント講座「自分を知り自分を上手に遣えるよう自己確認!」(担当・美メイク・アクトレス代表・キャリアコンサルタント・ 大地良枝)
●様々なシーンで「あなただから」と信頼を得ながら社会に役立てるように。「自己確認(したいこと・出来ることなど)」「自己PR」「自分らしさ」「自己表現」の方法を「人生のリレキ」から抽出しましょう。(職場のお仕事等にも役立ちます)





②◆自分も輝きながら社会貢献!その1 
(担当・当団体メンバー) 「私達も出来ることを遣い・皆さんに役立ててもらいます!」
●まずは自分【身だしなみアップ講座】鈴木友美 (セラピスト・ビューティプロデュ-サ)
●レクチャを受けて福祉施設へGO!【ネクタイでネックレス作り・ブレスレット作りワ
ークショップ・その在り方】 村瀬綾子(インストラクター・レク部担当・介護福祉施設スタッフ)・



③◆高齢者を笑顔に!ハンドマッサージレクチャ 



~~~~~~~~~~~~~~~~~

①②③を用い、誰もが無理なく簡単に社会貢献!地域カフェ・コミニティに出かけよう! ●併せて【お化粧療法の出来る・福祉ケアメイク講習】もよろしくお願いします。


◇受講費 20,000円 (Tシャツ1000円会員年会費1000円含む)
◇1日6時間
◇対象 〇中高年だからこそと思っている方 〇何かしたいと思っている方 〇目の前の事や日頃の事を整理したい方 〇自分は何が出来るのか(したい)のか考えている方 〇人の役に立ちたいと思うけれどどうして良いか分からない方・・・。





○(「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案の紹介記事もご覧くださいね↓)
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/



ライフキャリアコンサルタント 大地良枝
(国家資格キャリアコンサルタント)
※お問い合わせは神戸新聞マイベストプロ神戸「フォーム」よりお願い致します。



事業内容
■【団体・企業様セミナー・講演講師】
(※女性のライフサイクル・ライフキャリアに
おける全般、人材育成・自己研鑽セミナー)
■ライフキャリアコンサルテイング

=================


■【福祉ケアとしてのメイクを用いた・シニア・高齢
者セミナー・講演】
■(福祉ケアメイク活動のご提案)
ボランティア・ 他 活動内容
 ※「お化粧療法」
 ※お化粧療法カフェ 各所開催
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. やっぱり人の役に立ちたい~女性に今必要な事!

© My Best Pro