マイベストプロ神戸

コラム

人は皆違う。けれど普遍的に同じ使命感をシェアは=未来が明るい~

2018年7月21日 公開 / 2020年12月2日更新

テーマ:キャリアアップ

コラムカテゴリ:ビジネス



①「人はみんな違うよね~」
よく私達が口にする言葉。
また。
②「私達 同じだよね。」
こちらも、よく耳にもする言葉。

どちらが本当?~
どちらも本当~。

①は、(人は皆違う)
たとえば 業務等、また
何かに当てはめる際、具現化等
する場合にはこちらの要素が適切で
しょうし。(適材適所)


②(私達同じ)は、そのことを概念的に普
遍的に又は全体像として未来(今より1秒先)
を見つめていく時に同じ方向性を見つめる
為には確実に必要な要素。
(ビジョン、そしてその先の
ミッション、、)

①(人は違う)と②(人は同じ)を同一の
次元で考えてしまうと、
そのヒトやコトも「勿体ない勿体ない」
な結果になってしまうのでしょうね。

ただ。その①と②の違いを背景に沿って
考えていない場合も少なくはないかも
しれませんね。

たとえば
「人はみんな 違いますから」と、
ひいてはその 発言が
自己の保身になってしまうのでは、
②に繫がり難くもあり。

自己を上げるために、何かと
他責や他者の評価をしてしまう
などは

「本当の勿体ない」になりますね。
それは残念なことです。

よって
これらの本質などなどを 共に理解し

①個性もありき、②社会性も活かし。
互いの尊重をしながら○普遍的な想いで
何かを共に創造ができるならば。
「これからの未来」、、、ホンモノの幸せな
ことかもしれませんね!


「生きる事の積み上げ」
人生のキヤリアとは、様々な事柄を
共に考えさせてもらえる。そんな風に
思いますね。

さて、皆さんはいかがですか~。~



○(「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方
提案の紹介記事もご覧くださいね↓)
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/

ライフキャリアコンサルタント 大地良枝
(国家資格キャリアコンサルタント)


※お問い合わせは神戸新聞マイベスト
プロ神戸「フォーム」よりお願い致します。






事業内容
■【団体・企業様セミナー・講演講師】
(※女性のライフサイクル・ライフキャリアに
おける全般、人材育成・自己研鑽セミナー)
■ライフキャリアコンサルテイング

=================
======

■【福祉ケアとしてのメイクを用いた・シニア・高齢
者セミナー・講演】
■(福祉ケアメイク活動のご提案)
ボランティア・ 他 活動内容
 ※「お化粧療法」
 ※お化粧療法カフェ 各所開催
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 人は皆違う。けれど普遍的に同じ使命感をシェアは=未来が明るい~

© My Best Pro