マイベストプロ神戸

コラム

神戸婦人大学様 講演 「福祉・緩和ケアメイクや高齢者のお洒落」

2016年12月10日 公開 / 2020年12月2日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス



神戸婦人大学様のご依頼
「福祉・緩和ケアメイクや高齢者のお洒落」
でお話させて頂きました。




たかがメイク されどメイク。 また、
「外見にお化粧することは心にお化粧すること」

「内面が大事と言われるけれど。
これほど 気持ちが晴れ晴れするお話はこれま
であまり聞いたことがなかったです~」ともおっし
ゃって頂きました。


ただ、人は、お顔へのお化粧をすることが美しさ
の表現ではなく。

心も体も伝える側も受け止める側も。
上辺の表面上の貼り付けた 小手先では伝
わりません。そして小手先では 情報を受け止
めることはできませんね。

これこそが私どもの 人生の面白み、大変さ
ではないでしょうか~。(人生メイキング)

当方は メイクはツールであり。

行動療法ですから

「誰もが無理なく簡単に社会貢献」と「誰もが」
出来ないと意味がないとまで提唱しています。

そうです。
「高品質より好品質」 だから= 笑顔が満載
になるのです。~

そんな背景にもうなずいてくださったお時間
でした。!







NPO法人 美メイクアクトレス
http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 神戸婦人大学様 講演 「福祉・緩和ケアメイクや高齢者のお洒落」

© My Best Pro