マイベストプロ神戸

コラム

本当にそうなの? 女性は皆メイクやお洒落好き?  ~ 美メイク・アクトレス~

2014年2月24日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス



人間は、ひとりひとり指向や価値観や思考の仕方も違うものです。
私共も 女性と深く関わらせて頂く事で、そのことを痛感する毎日。

昨今・お洒落やメイクといった キーワードでインターネットをのぞくと、
沢山のコスメやお洒落小物が目に飛び込んできます。

そして・それらにより 私達女性の判断基準は、以前よりも増して
高まって来ているとも言えますね。

元来は、「モノやコト」は、「自分の想いを表現する為」にあります。

物質が先行では、想いも上手に遂げられません。
※もちろん 外的な要素からの出発でもOKです。
それがメイクセラピーでも(お化粧療法)あります。


しかし
元来は「きれいになりたい」から、→ 「製品を購入することにより」
「キレイになれる逸品」と思い使用するから。本来の製品の良さも加わり
相乗的な効果も表れるというものです。

そんな中で。
「お洒落に興味がない指向」の人もいるわけですね。

そういう事なのです。ですから
「女性は 皆お洒落好き!」といった一括りの枠組みではなく。


今後も「NPO法人 美メイク・アクトレス」は

「貴女用の自分マネジメント的」メイクを含むそれらご提案」を行う
本質を大切に「人生のメイキング」をお手伝いしたいと願っています。




※写真は 姫路市 ひめじおんまつりにて ブース実演や
セミナー参加の女性の様子です。 その後ご友人方と又外出
を楽しまれるという事でした。


さぁ~。

「貴女は、何の為(目的)にキレイにしますか?」 ♪






メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 本当にそうなの? 女性は皆メイクやお洒落好き?  ~ 美メイク・アクトレス~

© My Best Pro