マイベストプロ神戸

コラム

日本生命・滋賀支社様 美と健康のアンチエイジング講演~

2013年8月22日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: アンチエイジング


「アンチエイジング」昨今よく皆様も耳にされる言葉ではないでしょうか。
「抗加齢医学」とも言われ、「老化は止められないけれど、緩やかにする事は
出来る」という研究がなされている分野です。

老化と言えば。外面の老化に加え、心理面の老化もあります。
たとえば・・・。

皆様のご主人様が「頑固」に以前よりなってきた!と思われるならば。
一緒の「老化現象」かもしれません。
それは理論で申しますと「固定観念」の仕業です。

観念とは「良いものもあれば変化させていく方が良いものもあります」

女性でも「私はこの系統のメイクしか似合わない!」とか
「洋服はこれ!に限る・・」なんて思い出したら・・・。「老化」
を疑う事も必要かもしれませんね。

なぜならば。私たちの脳は「現状維持」を保とうとします。
それが生きていく上でのシステムだからです。



しかし・人間はそのシステム化されてしまった事柄を、
受け入れて、変化する行動や(メイク一つも同じです)
活動をしないと、最終的には下降して終了してしまうのです。

そこを緩めてやるには。「自分を見つめていくしかない」わけですね。

そんな中・「メイク」やお洒落は「自分の老化現象」や「固定化された思考」
を見直す「一つの目の前にある きっかけ」なのです。

大いに活用したいものですね!女性の心と体の変化の「最大の武器」は
何はなくとも・・・「お洒落」なのですから。

画像は先日行われた
「日本生命・滋賀支社様主催「美と健康のアンチエイジング」講演の
様子です。 

いつも女性や家庭を見守ってくれる保険会社。
様々な企業努力や創意工夫をされておられる事で、私たちの豊かな暮らしを
支えてくれているのですね。そういった日々に感謝して「本質」のある
行動の強化や行動の増加を心がけて参りましょう~。




メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy



この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 日本生命・滋賀支社様 美と健康のアンチエイジング講演~

© My Best Pro