マイベストプロ神戸

コラム

イメージを形にする~   美メイクなマネジメント~~ 

2012年10月18日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントです。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーになろう!】

こちら画像は、グループセミナーの様子です。
撮影OKのご受講者の女性お二人です。

メイクセミナー後。あまりに雑誌のイメージに近いお二人でしたので、
私自身が勿論・メイク指導したのですが仕上がりに、ビックリしました。!!

そうです。雑誌をもっておられるのは、「イメージを形にする」際に
「こんな風に・・」を明確にするためです。

そうなのです!「イメージとは」人それぞれ・違うものですね。
「優しい」「キラキラ」「やんわり」「知的」と・・。申しましても。

全ての人に・共通するイメージを「形」にしてみると、微妙に異なる場合が
ありますね。そんな時に「これ!」と表現してみられますと、他者にも
頷いてもらえますよ。!

例えば「頑張りました!」もその人の個人的な感覚です。
そこを他者や周囲・社会に認めてもらう様に私達は、日々懸命に
行動をしていますね。その部分とお洒落も同じかもしれません。

「頑張ってます」も自分なりに・・というわけで。そこでしいて言うならば
「どんな結果が生まれたか?」が問われたりしますものね。
上記のイメージ「優しい」「キラキラ」・・・等も実は個人的な感覚なのですよね。


ですから。その部分はなるべく明確・的確に合わせた方が、「成果」
「出来上がり」「仕上がり:が違うというわけです。

さあ。~そんな風に。お洒落やメイクにも・このような・感性と思考を使って
美メイクで自分マネジメント(自分のやりくり)行なってみませんか? 
たかがメイクが・・されどメイクとなり、「お洒落上手とやりくり上手になるはずです!」 
ではご一緒に~☆



 ========================================
※※【美メイクで「マネジメント」とは「管理」という堅い観念で考えず・
「メイクで自分やりくり」をし、ワークとライフの調和をして有意義な日々を
送りましょう~というものです。~】

 





メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy









この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. イメージを形にする~   美メイクなマネジメント~~ 

© My Best Pro