2011年 素敵女子~ イベント事の華やかメイクのポイント~

大地良枝

大地良枝

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

今年も・残り・わずかになりました。

2011年も・沢山の皆様にメイクを通じて・お逢いすることが出来ました。
有難うございました。

そこで、昨年同様・本年度を振り返り・素敵女子のご紹介を再度させて頂こうと思います。
メイクの方法は勿論・楽しいお話しなども。

「華やかメイクを楽しむ・イベント・お正月」



冬場は・寒さの関係で・何かと外出もおっくうになりますね。
しかし・今の時期・クリスマス会・忘年会・お正月等・ 色んなイベント
にも参加も多いものですね。

画像は。定期講座。さて、お集まりの皆様・サンタさん有り・
(自営美容室にて、サービスで演出。)
又はダンスイベント有り、又は、息子さんの卒業式にキレイなお母さんで・と言う目標有り。
テーマは「イベント・華やかメイク」の様子。

考えますと・それなりに・色んな「自分イベント」があるものです。~
そこで・メイクも普段と同じでは・面白くありません。

この場合・ポイントは 
     ①通常・普段より。一段だけ・明るい・ファンデを。
     白いお肌で陶器肌・を作ります。
     又は・
     ②別のファンデがない場合=ファンデは今までとうり。
      そこに・口紅を少し・レッド系を混ぜます。
      (※レッド系の口紅は・お肌・ファンデのトーンを上げてくれます。 
       ファンデ明るめがなくともその作用を・してくれるのですよ。)


↑これだけで・いつもと同じ顔・ではなくて、パーティや・イベント・
「いつもより・お洒落した感じ」がお顔に表現されます~。
(サンタさん用メイクの事ではありません。スーツや・ワンピースなど・
 お洒落アップの際に・このように①②又は①か・②をお試し下さいね。」キチンと感が
 出て来ますよ。)
~~~ 


以上は・テクニックなしで・お道具を変えるのみの・ノウハウです~。




本当に・こういった事を・無邪気に楽しもうとする・姿が・本来の「美」
の姿なのだと思いませんか?~~~ ♪サンタさん・Kさんは・地肌も白いので、
脚の出るお衣裳の為・白めファンデ・真紅口紅で決められたようです。~
お店で・さぞ・お客さまも喜ばれるでしょうね~。

~~以上・素敵女子を通り越えて・(笑)「ゆかいな仲間たち!」という楽しすぎる
女子の皆様なのです!~


前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/24281/





メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、

◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy



\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼