マイベストプロ神戸

コラム

秋顔はスモーキアイでいかが? 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

2011年10月18日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーになろう!】





秋のお顔は==夏場と比べて・少しダーク系にされる方が多いようですね。

そこで。いつものブラウン系では・面白みがありませんし。年齢を重ねますと・
深いブラウン系は・少し「イタイ」と見られるようでもあります。
「イタイ」とは。そのまま・・のニュアンスです。(笑)「そう・イタイんです。」

そこで。●いつものブラウンに(茶色に・●スモーキ―な色味を混ぜてみて下さい。)
スモーキーとは。

少し「煙かかったような感じ」の色です。「スモークのかかった」・
「色そのままではない感じ」です。

すると。●「大人顔な・落ち着いたスモーキーメイク」が出来上がりますよ。
そうすると。全然・印象も違ってみえるから不思議です。

そこで。秋のお顔になりたいな~~と思う色(画像)を何でもつけてみるのです。

「自分に合ったメイク」・・や、「どんな色が似合うか?」の理論も大切ですが。


まず「あっ!この色キレイ!」「秋ッぽい?」
という感情を表現して、秋らしい色をつけてみる。そうすると・・偶然にも。

景色に合った色味と調和しているから・キレイだったり・夏のお肌のお手入れに、今・
美白を取り入れているので、その選んだ色とも・肌とのバランスが良かったり・そういう風
に●「自然に・無意識で自分に合ったものをチョイス出来るようになる」ものなのです。

そうなのです。~~! 意識は必要です。が・・・。

あまり・・・意識しすぎますと・「イタイ」を通り越して
●「何だか作られた感の硬い・メイク」になりますよ。 (笑)

「理論武装な・メイクよりも・
スモーキ~~な・少し霧のかかった・ハッキリしないくらいが・ココロにもお顔にも
秋らしいかも・しれませんね~。 女心と秋の空!ですものね。」♪


前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/23149/


マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪ 









メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 秋顔はスモーキアイでいかが? 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

© My Best Pro