マイベストプロ神戸

コラム

目力?って? メイク用語クエスチョンその2 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

2011年9月5日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーになろう!



前回に引き続き・目力って? その②です。

今回は・「癒し系・ガーリータイプ・たれ目力」

画像はかわいらしさ・キュートさを前面に出した 「癒し系たれ目」ですね。

そこを強調する為に。「目尻用つけまつ毛」の活用です。

つけまつ毛をつけなくとも・下のまつ毛にマスカラをたっぷりつけ・
下を下げるように(目尻)する方法もあります。


~~~~~こういった風に・まずは●「もともとの自分の目」(パーツ)を認識
しておくことで、●シンプルに言えば・「上げるか?下げるか?縦か?
横に?どちらに広げるか?」 という・・具合なわけですね。

そうすることで===イメージを(印象)を他者に与えていくわけです。
「画像の女性・守ってあげたい感しますよね?」

その時のシーン(TPO)これは従来どなたも・程よく熟されている事ですね。
そこをもう一段・「自分」のパーソナルとして、定着させてみるのも・楽しいものです。

さて、皆様の目力は?? どのような?? ♪

※因みに・私はマンツーマン・とセミナー(大勢)とは印象は・もちろん
変えています。何故でしょう?勿論・お相手の為ですが。その前に。
●「自分の為の・メイクアップ・」です。~~~

じゃ・自分の為のメイクを楽しめば・●●どんなイイ事があるの??
次回のコラムに続きます。~~

前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/22339/


マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」 









メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー ◎各種・講演 にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 目力?って? メイク用語クエスチョンその2 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

© My Best Pro