マイベストプロ神戸

コラム

ピッチャータイプのお顔? 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

2011年8月27日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】

2011年オーダーメイド美メイクのコツ兵庫大地良枝

私達女性のメイク・お顔・性質。
皆・それぞれの想いや・背景により⇔その人のお顔は表現されているものです。

そこで。大まかに3パタンに分けて 考えたいと思います。

今回は「ピッチャータイプ」!!?!

なでしこジャパン・のサッカーが先日・話題になりましたし。高校野球も
ありましたが。
そうなのです!野球のポジションで「メイク・お顔・なりたい自分」を身近な話題で
表してみるのも・最適だと思うのですよ。(笑)

ピッチャーは、「エース」と呼ばれるように・「投げる」ことが仕事。

シンプルに言えば「私がやります!」タイプ。存在感を表す・ポジションですね。
お顔の印象も・このように「私はここにいます!」と印象を前に出したい場合
がありますね。(能動的)

これら・メイクの色味や、その色味の使い方(テクニック)で、そう魅せる事も
可能です。

そうすると、「今日はやる気満々みたいだな!」と相手にイメージさせられる
わけですね。やはり・外見・行動は、他者への影響があるわけです。

メイク一つ・しぐさひとつが・多かれ少なかれ・本人はもちろん・他者への
影響を及ぼす。そういったことで。「自分の立ち位置」を知り・その都度確認
又は・変化する事は、日々の私達の・必須項目であるでしょうね。

~~~
野球で言えば。バットやボール、グローブ。
美容やメイクで言えば・コスメ・メイク品・「その道具を選び・使いこなす」にも・
元々は「自分」というわけなのでしょうね~。
※(キャッチャーにしか・必要ない・キャッチャーミット・という具合に
要る物・要らないものが出てきますものね。~)

今日は。そんな事をイメージしながら・コラムを書いてみました。!

因みに・通常私は「ピッチャータイプ」が好みでしょうか。(笑)が。使い分けもしています。

さて~。皆さまはいかがですか~~~ ♪
(画像は。PTA関係のメイクセミナーでの準備の様子。・主の担当のママさん・
お茶を入れて下さるママさん・セミナー自体で盛り上がって下さるママさん!
・皆さんそれぞれの個性で素敵でした!)

次回も続く。~~前コラムですhttp://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/22113/



マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」 






メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー ◎各種・講演 にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. ピッチャータイプのお顔? 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

© My Best Pro