マイベストプロ神戸

コラム

変えてはみるけれど・・変わってない? 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

2011年8月12日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】



シーンによって。
「気持ちも・メイクもお洒落も(ファッション)も変わるのは当然?」
???ですか??

例(「そうしたいけれど・いつも同じに見えるのです。」というお声も多いものです。


大切な事は。
その場面で ●「どのように魅せたいか?」
●「どんな風に背景があって・どんな空気?で、どんな人が周りにいるか?」
 などがポイントになりますね。

⇒ ⇒ ⇒ そうすると●「路線」が決まってきますね。
さて。
その路線は、今までと似たものなのでしょうか?? 等々。
と言いますのは。
「色々とやってみるけど・変わってない!!いつも同じ顔!同じ印象!」
という場合。!! 

もしかして? ●【これまでの「思考・価値観(内面のイメージ)
はず~~っと。同じようなものであるので、材料(メイク品・洋服)
を少しだけ変えてみても・テクニック・演出法が少し及ばず・「変えては
見ているけれど、そうは見えない」のかもしれません。】

そこで。「なりたい自分」は少し・・傍に置いておいて。

外からの・①【「道具」や「媒体」「情報」を優先的に決めてみてください。】
例)●「ブチックで見かけた洋服・いつもは選ばないけれど・着てみたい!」
とか・●「海外のお土産でもらった・ディオールの口紅・塗った事がない
色味だけど、もったいないし付けてみようかな~。」という風に。

次に。
●②目的のシーンと・兼ね合いが取れるか?その上で、自分の内面も
そこに着いていけるか??と・・・そんな風に・●【【外】の媒体に思いっきり!
委ねてみるのも目先が変わって】・●【新しいシーン別の自分】が誕生するかも・
しれませんね。


女性は、アクトレス(女優さん)ですから~。きっと!楽しいはずです。♪



「マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」 







メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー 講演等にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 変えてはみるけれど・・変わってない? 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

© My Best Pro