マイベストプロ神戸

コラム

50代女性・盛りメイク?を組み立てよう~~ 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

2011年8月5日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】

2011年オーダーメイド美メイクコツ

例)「盛り!とか盛る!」というワードがよくお若い方から聞こえます。
「え~~話盛るねェ~」等。(最初・どういう意味でしょう?と思いましたが。・・)

こちら・「案外私達の年代にも・活用できる」のですよ。

と…申しますのは。①しっかりメイク=濃い事ではないわけで・
●「きちんと丁寧なメイク」
いわゆるこれが私達(30代~60代流)で言いますと、「盛り=きちんと丁寧な・・。」
という具合ですね。

そういう事で。では。●①【どこを盛りますか??】【目ですか?口ですか?】
【お肌ですか?】しかしお肌は盛り過ぎますと・透明感がなくなりますね~。

では。

鏡をご覧下さいね。●「目尻の下がったのが気になりますか?」
「口角が下がって来ていますか?気になりますか?」

大切なのは。例えば●●「目力を付けたいから・目を盛る」もOKなのですが。
●「目力を・付けて魅せたいから・口元を控えめにする」という●
「口元の引き算」がひいては==「目を盛る」コトでもある・・・!!
これが===●「品のある50代前後の おとな・メイク」でもあるのです。

↓   ↓   ↓  (こういう事なのです。)♪

「マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」 

さあ。【大人のメイクを・組み立てましょう。】

「どこを、中心に丁寧に盛るか??」考えてみて下さいね。~

次回・続きます~~前・関連コラムです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/21704/



メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 50代女性・盛りメイク?を組み立てよう~~ 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

© My Best Pro