マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

2011年6月8日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】

2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良

【 キレイは内面と外面と 】

内面と外面の美・は永遠のテ―マです。。昨日・以前からのコラムに登場の
「つけまつ毛の彼女」・マイベストプロ神戸からのお客様で、「つけまつ毛を外すお仕事に
就いた・彼女」が、
「心がブスってどういう事ですか?」
と真剣なお顔で聞いてこられました。(画像公開はありません。内容は了承済み.)

「なぜ・そう聞くの?」と尋ねましたら。「そんな子」が職場に入ってきた。
らしいのです。
「そんな子」って? 「何でも人のせいにしたがるんです。」

その「そんな子」は、つけまつ毛をしているらしいです。
職場では禁止であるのに・・。「そしてつけまつ毛ではない・・」と言い張るらしいのです。

最終・そう言いながら「親が悪いのよ。・・」と呟くそうです。

まだ・上司にはつけまつ毛の注意は、されていないそうなのですが。
先に指示された彼女からすれば・良い気はしないらしいのです。

そんなお話を聞きながら・・。 勿論・気持は分からないでもないな・・と感じながら
何かを自分がされたわけではないのに
「心がブス・」とまで言うのは、どうしてだろう?」と聞きましたら・。

・・・・考え込んでいました。彼女。 ♪ (笑)

そして帰り際に。「そうです・・・よね~。」と・・・。 

人間は。私も含めて「いつもお勉強・●●ココロにお化粧なのですね~。~」

「外面の美が==内面からのもの」でありますように・・私自身も日々真摯に・精進です。

次回は・・ 【笑顔のキレイに見えるメイクとは~その方法】


前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/20401

(画像はセミナーの様子です。上記のよう内容もメイクテクニックと同時に
組み込んでお話したり致します。♪)



「マネジメントとは・管理ではありません。●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」








メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy



この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

© My Best Pro