マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ!】メイクを知って・ついでに自分のマネジャーになろう!

2011年5月17日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう】

2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良枝

【センスとテクニック?!】

例)「メイクって同じようにしても何故?違うのでしょうか~。」
  「してもらった側と、違うんです。」
~~~~

センス・とテクニック・・と、よくちまたでは言いますが。
メイクは。センスよりも、●「テクニック」なのですよね。

ようは=●「技術」です。 その技術を使い熟すのは、自分・なわけで、そこに
その人のセンス・・。が表れる。

ですから。●「今から・もう一度メイクを見直そう”というわけなのだから、
それで、当然。●毎日していけば大丈夫ですよ~。」とお伝えしています。
「やりなおしたら良いのですから!」 ♪

例えば・・マンツ―マンや、講座にもご参加下さる、Nさん30代。
「なんで私がアイシャドーを手で塗ろうと、アイシャドーを指に付ける時、
お寿司・握るような(笑)手つきなんだろう~」とおっしゃいます。

笑わせて下さいますでしょう~。 ♪それは。●「慣れ」てないだけです。

●「メイクをしてキレイになりたい」(心が思う)=●「手つきが良くなる」(体が覚える)
=●「はみ出さないで、上手にぼかせた」(テクニックがついてきた・と言う現象)
ですね。

だから。時間なくても、毎日お顔と付き合ってみて下さい。
必ず。 「慣れ」が経験に変わります。 ♪ 家事もお仕事も同じかな~と
いつも思うのですよ。~~ と・・ 自分も精進・ですね。

(たとえば・このコラムを書くのに・。先ほども、
書き終わり、保存の手前で、誤って違うところを触ってしまいました。)
2年前の私なら慣れていないので、又書き直し・(悲)でした。が・・。
今は要領を覚えて、先にコピーをしたりします。と・・そういう風にミスをすると
経験になるのですよね。 ~~)


次回は。●「なんでそうなるの~?眉メイク!」です。

前コラムも併せてご覧下さいね。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/19804


※ 「マネジメントとは・管理ではありません。今ある素材・資源・要素でいかに
より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」













メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy



この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ!】メイクを知って・ついでに自分のマネジャーになろう!

© My Best Pro