マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ! 】 「20代つけまつ毛事情」5~        美メイクマネジメント~

2011年4月24日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

~知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・キャリアアップにも繋げて頂く・
【美メイク・マネジメントの一部です~。】

2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良

【つけていたつけまつ毛を・外したメイク】

つけまつ毛を外して、メイクします。そこで。「つけまつ毛がないと
私じゃない。」と言う言葉にポイントを当ててみますと。
ようは。●「理想の私ではない!」・・という事ですよね。

そこで、その理想=おおよそ●「目力のある私」です。そうですね。
職場・グループ内・等で勿論・目力がある方が、何かと・良いですものね。!

そこで。●つけまつ毛が無くても、「目力のあるアイメイク」を施しましょう。

今回は「アイシャドーのつけ方」です。

①アイシャドのつけ方= ●「ぼかしメイクよりも,ライン的メイク」にしていきます。
※ラインメイクとはシャドーをアイラインのように。太めに、ぼかさずそのまま
残す塗り方です。●ベージュ・ブラウン・ゴールド・ブロンズ・ボルドーなどの色味
を数色、少しつつ重ねて使用します。(アイシャドーはアイホール内におさまる様に)

②その後。●アイライナーを漆黒筆ペンではなくて、ジェルライナーか、ペンシルの
ブラウン系で描きます。こちらも太目に。太目とは、ペンシルやジェルの筆で描いた
2本分くらいの幅です。(二重・一重・などにもよりますが)

アンダー(目の下)にもライナーを引いて下さい。いわゆる囲み目ライナーです。
ライナーは●上目の粘膜にも塗ります。その際、ペンシルライナーをライター等の
火で少し炙ると、柔らかくなります。が。すぐには熱いので、数秒おいて下さいね。


その上にもう一つ・深みを出すために、アイシャドを重ねていきます。上下。目尻を
強調してシャドーを置いて下さい。

※アイシャドーーの色味ですが、「目力を強調・つけまつ毛をつけないで・
そのことを意識した・」がキーワードですから、淡い色味はこの場合避けて
上記の色味を。

これらが、●●「●つけまつ毛を付けていた人が、外すことで、
寂しく感じにくい「目に力のある」アイシャドーの塗り方です。
※【深みを出す】がお題目です。

次回は、まつ毛メイク「ビューラー」「マスカラ」です。

こちらは。↓「つけまつ毛を生かしたメイク」のコラムです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/19146
(ここまで「美メイクマンジメント」は続編シリーズになっています。
併せて読んでみてくださいね。)


※ 「マネジメントとは・管理ではありません。今ある素材・資源・要素でいかに
より良い成果を生み出すかの、組立てです。」♪

(画像は、つけまつ毛お気に入りの・20代元気なママさんのご自身のメイクです。)









メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。

詳細はこちらです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ! 】 「20代つけまつ毛事情」5~        美メイクマネジメント~

© My Best Pro