マイベストプロ神戸

コラム

美活~ 花粉症のメイク②~   素敵女子であるために~

2011年3月3日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:じぶんセラピーのすすめ

コラムカテゴリ:ビジネス

2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良枝
花粉症の方のメイク②

お鼻をかみますよね。?そうすると。鼻の下が
「カサカサ。皮がむけたような・・。」そんな具合に
なってしまいますね。

そこで、クリーム類などを塗る方が多いと思います。

が。
この場合。乾燥ではなく(それもありますが)
お鼻からの細菌による荒れ・ですから。化粧品よりも、
お薬を塗る方が、良いのです。

「軟膏」等・ですね。^^

そしてメイク。
この時期。そのお鼻の部分が赤くなるので、「余計に
ファンデを多めに塗ってしまいがちですが。
やめておきましょう~。」悪化してしまいます。

マスクをされる方も、いらっしゃいますよね。?
こうなりますと・目も潤む・鼻・口・と全てを、
奪われて??しまう感じですが・・。

でも。マスクはせずに
お仕事柄や環境で、メイクは必須の場合。
「マスカラは、当然・ウオータープルーフ」を。
そして「アイライナーは、ジェルライナーが良い
ですね。

ジェルライナーとは、「半練状のタイプで筆で書くア
イライナー」です。

又。花粉の時期は、くしゃみをすることで、「お顔
がむくみがち」になってしまいます。
メイクをされるなら、骨格がはっきり見えるように
「メイクブラシでブラウン系を、目元のアイホール」
にいれると良いでしょう~。 ♪
分かりにく場合は、何なりとご質問下さいませね。
メイクの疑問・関連コラムです。↓
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/16015

(画像は、花粉症の生徒さまではありません。(笑)
メイクセラピーレッスン講座の様子です。)♪

☆朝・夕 2本コラム記載中です。♪




マイベストプロ神戸 兵庫県
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
 アクトレス (心理と美容のご提案)
大地良枝の取材記事はこちら。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/

アクトレスhp http://www.makeup-therapy.jp
( 動画でセラピー風景・イベント風景がご覧になれます。)

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 美活~ 花粉症のメイク②~   素敵女子であるために~

© My Best Pro