マイベストプロ神戸

コラム

2011年新春 神戸新聞文化センター メイクレッスン~女性であるために~

2011年1月8日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:メイク教室 セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


メイク・・とは。上から付けたすものではありませんね。
♪  ♪  ♪

メイクとは。「内面から湧き出た感情や想いを表すもの」
セラピーとは、心理学のお勉強を6年ほどさせて頂いた
中で、「能動的に行動を変化させていくもの」

私のこれまでの内面と外面と・・。これらをマッチさ
せたもの。=メイクセラピーです。^^

名称は何でも構いません。(笑)^^現在伝わりやすい
ワードとして・メイクセラピーと申し上げております。
美容のお仕事を、長年してきました事と、心理学の
先生方に教えて頂いた・メンタル面の専門分野を、
自分流に伝えている・それだけです。^^

そういう事で。
お客さま、生徒さまがポイントとして「メイク」又は
「セラピー」や「外面」「内面」又は、「何かしたい」
又は、「人間関係良くしたい」どの部分に活用頂いても
OKです。^^
アクトレスの伝えたい事とは ・・・。。^^

◎「生きる事・楽しむ事。」そして。◎何かしら結果が
ある事。

それらの概念で、「何かが伝われば」そんな気持ち
です。そういう事で。=いつも伝える自分。(わたくし)
ですね。^^♪ 私でしか伝えられない事・・・。
そんな教室で有りたいですし、セラピー、人間であり
たい・・。そう思います。
その事が伝わる=生きている感覚=生きている事への 
自信・・ですね。(こんな自分でも)

どうぞご一緒に~~~ ♪  ♪
(画像は半顔と比べている所です。毎回感激のkさん。)

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 2011年新春 神戸新聞文化センター メイクレッスン~女性であるために~

© My Best Pro