マイベストプロ神戸

コラム

イライラするときは。。雑誌から~ メイクでなりたい自分盛りましょう~

2010年11月11日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:じぶんセラピーのすすめ

コラムカテゴリ:ビジネス

メイクでなりたい自分盛りましょう~姫路兵庫
雑誌を読みました。病院の待合室で
特定健診を受けた際に。「イライラするときは」
そんなタイトルの特集が載っていました。

イライラ・・は。
「期待、批判、嫉妬に関連する内容が多い」とか。

期待は、期待外れ。人が自分を重視してくれていないと
分かるから。→ イライラ

批判は、人を批判する事で、自分を優位にしている。
→ 批判とは、その枠に入っていないから言える事。
自分が優位じゃないから、→ イライラ

嫉妬は、素直に人の良い状態を喜べない自分。そこが
本来は、→イライラの元。

などなど。

たまに。私がイライラとするときは。(笑)
車が混んで、いつもの道が数分以上かかる時。
車がほとんど混んで、動かない時。ですね。^^:

と・・いうことは期待・・に関連するのでしょうね。
「いつもどうりに3分でいけるはず。。と思い込んで
いるのでしょうね。で。思うようにいかないから。
という具合なのでしょうか・(笑)

でも反対に、車移動の際ゆったり音楽かけながら
楽しみたい時は、「あっ。もう着いちゃった。」・・。

人間って。・・勝手ですね。

色々考えてみて
その雑誌を見ながら、楽しかったです。^^


心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールームアクトレス 大地良枝

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. イライラするときは。。雑誌から~ メイクでなりたい自分盛りましょう~

© My Best Pro