マイベストプロ神戸

コラム

40代以降のメイクレッスン~「主役ねぇ~」

2010年8月14日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


友人とのお喋りで。彼女から「貴女、女性は輝く為に・・
って言うけどね・・・」と。彼女は私とは違うタイプです。♪
(女性は輝く為に生まれてきた・・といつも私申しま
すので。)

彼女曰く。「自分がどの宝石の石なのか?知らないで、
ダイヤモンドになりたい・・って変だと思う。。」
「ダイヤモンドじゃないのにダイヤに・・って言う
人多いでしょ?」と。(手厳しいでしょ?)(笑)

「そうだよ。私はいつもコラムや講座でも言うけど、
貼り付けたものも、スキルとして素敵だと思うけど、
本来の自分に合ったもの・方法で磨けるともっと良い
ですね~。と話てるよ。キラキラしてたら良いとか・
そんな次元の提案してるわけないじゃ、ないよ~。」と。^^♪
♪  ♪(↑自分に置き換えても、そうですよね。)

「でも人生の、皆が主役。そしてどのストーリーの
主役であるか?だよね。その上で自己満足と、他者
満足がイコールだと、一番良いよね。」

「脚本を書くのは自分。そして、観客(周り)を満足
して頂くようにするのも自分。勿論 甘くはないよ~。」
^^
こんなお話が延々と続きました。^^
(ようは、自分たちの経験のお話なんでしょね。汗);;

ですから。
表面的に「輝きましょう~」なんてとんでもないです!
そして、特に人生経験をしてきた、40代以降の女性に
は、まやかしは通用しない。もう、自分を知っていらっ
しゃる。^^ だから、こそ。
「一緒に輝きましょう~。」 ♪♪ 

(・・・・と、力説してる?ところを、よみうり姫路
文化センターさんのスタッフさんが、写してくださっ
た画像。)





じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

  ↓
お問い合わせは、下記の 「この人に問い合わせる」
パンフレットは、  「資料を請求する」にどうぞ。

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 40代以降のメイクレッスン~「主役ねぇ~」

© My Best Pro