メイクセラピー講座 9 「メイクでどこまで輝ける?。」

大地良枝

大地良枝

メイクセラピー アクトレス 
目元、口元、お鼻。など印象を決められやすい部分
でもありますね。
そしてそこを、あまり気にしすぎて隠そうと
すると反対に、人には目立つのです。

過去に、口元が大嫌いと言う知り合いがいました。
だからあまり口を開けない・と言われていました。
そして、口以外のメイクは、きっちりするのですが、
口紅も、グロスも絶対塗らない。(当時グロスは流行
していなかったです。)

絶対に。・・。です。そこまで拘ると、他者ではどうに
も出来ません。で、その気持ちを隠すかのように色々
チャレンジする・。でも、周りから見ると腹いせ・の
ようにしか映らず。行動全てが、美しく見えなかったのです。
(客観的に見て。)

そんな彼女に、他の人が「そこまで、人は貴女を気にも
してないよ~」と。悪気ではなく、+の気持ちで発した
ようです。・・・。^^;;

そういう背景色々。化粧品やエステ関連のお仕事を
する中、、私の課題でもありました。お顔自体の事で
はなく、仕事や業務他、コンプレックスに対するマネ
ジメントとしての課題。・・・。

~~~~~
女性は皆、輝きたいのですが、「輝く為のべース」を、
人の物や一般で言われる条件などに、重ねようとする事で、
間違ってしまう事があるように、思います。

時々上記のことを思い出しますが、
そして、今。

◎「私に出来る事」で、その1人の人を「アップする」
事が出来ると自負しています。

それは、、、是非セラピーにお越しくださいね~。♪

※こんなに、笑顔になれるのです。(元もと素敵ですが。)
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/10940



じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

  ↓
お問い合わせは、下記の 「この人に問い合わせる」
パンフレットは、  「資料を請求する」にどうぞ。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼