マイベストプロ神戸

コラム

じぶんセラピー~眉カット眼鏡かけて、やってみました。②

2010年4月13日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス

メイクの際の眉カット。眼鏡かけてしか出来ない人の思いを。
可笑しな画像ですが。^^ びっくりしないで。

これは「眼鏡をかけて、眉カット」を私が体験、研究。
サイズダウンセラピーフォローに来られた、お客様の
Hさんに、撮影協力頂いて。^^:☆

本当にやり難いです。伊達眼鏡の為、(私は実際
目が悪くない。実は、見えてますから信憑性にかけ
ますが。)

①まずは伊達ですが、眼鏡を普通にかけて。
→ 「コームが、眼鏡に当たります。」× × ×

②次に。イスに鏡を天井に向けて置き、眼鏡をきち
んとかけて、鏡を覗き込むように、かなり近ずけてや
ってみました。(体は、イスに向かって正座する。)
が、平面しか見えないのですが、「単に揃えるくらい
なら、これでもOK。」

③画像のように、「眼鏡をずらして」、②のように下と、
前に→(通常とうりの)両方に鏡を置き、右、左、下に
眉を映しながらカット。これが一番「立体感が確認」
できました。

(でも、私は視力が良い訳ですから、そのままの体験
ではないと思います。)

キーポイントは、
◎コームが眼鏡の「枠」に当たらないように、下に
眼鏡をずらすと、当然眼鏡の「レンズも」下になります。」
「レンズを通してしか、見えないわけですから、
ややこしい」訳ですね~。かなり近視の友人kさんの
気持ちに納得・共感。☆ ☆
    

でも~。眉カットも、一度自然な形にキチンとしておけば、
本来、常時無駄な毛のみを、「抜く、大まかに揃える」
くらいでも十分です。ちなみに、私はその方法で。
自然眉毛です。

◎◎最近は、優れもの「くし付き眉バサミ」もあり
ますしね。(貝印、コージーさんブランド。)


こうやって、女性って努力するのですよね~。
◎その内面が⇔外面も「きれい」にするのでしょ
うね~。

 ♪   ♪

上記の体感の理由は、前コラムに記載。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/8641





じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)







この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. じぶんセラピー~眉カット眼鏡かけて、やってみました。②

© My Best Pro