マイベストプロ神戸

コラム

じぶんセラピーのすすめ~ 虚栄心じゃなくてぇ~。

2010年4月14日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


虚栄心とは、誰にでもある。
でも、実際の自分より良く見せても、実体がなくては・・。
いわゆる、外面でけでは・・。

「そう気がついた・・」と、20年前奈良県に転勤族で
我が家が住んでいた頃に出会った女性、Uさん40歳。
今も奈良県在住。
(コラム記載了解済み)

自分が、ドンドン、その穴に入っていきながら
戻れなかった。でも、今、他者に振りまわされていた
と、気がついた。・・と。以上は、昨夜℡での会話。

1年以上前に、2度お互い行き来し、メイクセラピ
ーをさせてもらった。その後も、色々な葛藤があった
と言う。

「自分を知る」・という事が、こんなに大切な事だと
は思わなかった~と。

その時、(相談された時)
「人間は可能性は無限だけど、適材適所のなかで・・
なんだよ・・・。」と,妹のような存在の人であった
ので、そのまま感じた事を私は、話したのである。

そうでないと、周りで色々な勧誘で、彼女を振り回
そうとする人の多かった事・・。。

大きく夢を持つ事は、絶対大切。だけど、虚栄心は何の
役にも立たないと・仕事において女性を長年観てきて、
思うのである。 ☆ ☆   ☆


良かったね~~本当に~。自分の足元が見えて。 ♪ ♪
シビアなお話ですが、足元を見なくては、「きれい」
にはなれない。~~


その上で、お互い・夢を諦めないで。♪
以上のことは、私も同じですよ~。^^;

「皆、悩んで大きくなろう~! ♪ ♪」

とってもとっても・嬉しかったので、ご報告です。♪

☆追伸。メイクは、表面にのせるものではない。
人生の糧になった事柄が、映し出されるから
【キレイ】☆ なのだ~!




じぶんセラピーのすすめ  /  女性である為に。
『メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス』
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. じぶんセラピーのすすめ~ 虚栄心じゃなくてぇ~。

© My Best Pro