マイベストプロ神戸

コラム

メイクとファッションの関係性 =内面 ☆

2010年1月25日 公開 / 2010年1月27日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


お洋服。ブラウスの1枚を買うと。即着たくなりますよね?
この場合、「もの」が嬉しいのじゃなくて、「明日の自分がこのブラウスによってイキイキすることの内面」が嬉しいのですよね。!♪小さな喜びがなくては・・。

そうなんですよね。【メイクとファッションと体】=心は、密接に関連しています。そして体と心=「女性生理」が、お洒落全般に関係していますよね。

【来週は、この美脚パンツはいて会社行きたい!会議でプレゼンだから。シャープに決めよう!】でも、その日は、生理周期。そうなると、むくみが出てくる。通常よりも、お腹も、張った感じになる。そうなると、合わせたいブラウスは、オーバータイプ(お腹隠すタイプ)じゃないから、合わないし・・。メイクも、生理日には、目がはれぼったくなるしね・・】とか・・。少しずつの【関係性が、上手く行かない日】がありますよね。☆すると、◎内面(心)もすっきりしない。→ 結果、上手く行きにくい。。など。

【体の周期とファッションやメイクをピタ!】っと合わせたい。→ そうすると、心(内面)が喜び、お仕事もスムーズ。家事もテキパキ。(^^;)そのときは、心が喜んで、目の前にある事を楽しんでいるからなのでしょうね。~~♪ 

【心とお顔と体ですね~】♪ ♪

でも◎[人間、そんなに簡単にはいきませんよね~。](^^;)
☆だから、◎とってつけたギャップのあるお洒落【外面】ではなくて、◎◎【潜在性】にある想い・・と外面を合わす】ことなのでしょうね~。☆

内面=外面ですね~。




じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. メイクとファッションの関係性 =内面 ☆

© My Best Pro