マイベストプロ神戸

コラム

【 メイクと体型とファッションの関係性~~ 】 その2

2010年1月12日

コラムカテゴリ:ビジネス


メイクは、お顔を隠すもの?お洋服も?スラックスは脚を隠すもの?では・・ありませんよね。でも・・・そういわれても・・・ね。☆

~お洒落は【見せる(魅せる)】為のものだと思いませんか?【まずは、自分に】。そして、彼に。ご主人に。家族に。職場の人に。【見てもらう】事で、喜びではありませんか?もし、世の中で私が自分1人なら、メイクもサイズもお洋服も気にはしません。そんな物は必要ない。ですよね?☆
【髪ちょっと変えたよ~。どう?】って言いますよね?私は、聞いてもいない主人に毎回言ってますよ~。(笑)クセですね~。♪

私達は、少しでも良く見せたいから頑張るわけで。☆その頑張り方が、ズレちゃうとよく言う【自分軸】とブレて、(一時、ブレるという言葉が流行りましたね。)他者からは、おかしく見える。ア~大変ですね。自分を良く見せるって。さあ。そんなこんなを、一緒に考えてみませんか?? ♪~~ ♪


前コラム 【第一印象 メイクと体型とファッョン・・】【サイズダウンセラピーの効果・・・】【マイベストプロ神戸 コラボ】も関連しているコラムです。宜しければ、お読み下さいませね。♪ ♪ 内面にまつわる話も。




じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【 メイクと体型とファッションの関係性~~ 】 その2

© My Best Pro