マイベストプロ神戸

コラム

【  内面と外面のコラボ ? 】

2010年1月8日

コラムカテゴリ:ビジネス


「あまり、悩まないでしょ!?」といわれる私も、悩むことも勿論あります。(^^;)☆(立ち直りは、早いかな?とは思いますけど。☆)

その落込みを治すのは、紛れもなく【自分】ですね~。そしてその治し方は、【鏡を見ること】です。☆すると、【変な顔!!】そうすると【焦ります】。ここで焦らない方は、女性なら・・たぶん・・いない・・と思います。☆

【これはイケナイ!】と感じる事。そして、【その手直しをして、キレイになった事を、キチンと受け止める事】。そうすると【自信】になるのですよね。【顔を使って、体を使って心を治します】そこで、(その時は)、うぬぼれるくらいが良い加減だと思いますよ~~。
そこで、人の意見は気にしません。(ここがミソ)人は、好き勝手言います。(ゴメンネ(^^;)だから、【自画自賛】で良いのですよね(^^)。☆

☆ 自分が人の言葉で立ち上がると、ずっと、そうしてもらわないといけなくなりますよね。☆

これを、メイクとサイズダウンや、お洒落を使ってやっていくのです。【自分の内面と外面のコラボ・】ですね。これがスンナリ(お洒落)し易い女性は、「得してる!」といつも思います。。☆ ☆長年、そういう観点で女性と接していて、これは、【内面と外面】が、仲良しなのだと・思います。

咋日お越しのお客様Uさんも、そうおっしゃいました。(外側からの刺激は大切。)これは一番早いみたいです。☆ ♪

アメリカでは、【嫌な気分の時は、シャワーを浴びてお洒落してキャンデー買って、映画に行こう!・そしてセラピーに・・】というそうです。そういう文化なのですね~。
(映画のシーンに有りますよね~)

☆【自分のことは自分で立て直す】・・というお国柄が出ていますね~。☆



じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【  内面と外面のコラボ ? 】

© My Best Pro