マイベストプロ神戸

コラム

『人間』の尊さ

2010年1月19日 公開 / 2010年1月21日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


仲良くしてもらっています友人。私とはタイプが違います。でも、会話をしていると、どこかで接点が出てきます。その彼女と話してると、落ち着くのです。

社会に出ると人間は、人と比べたがるような風潮が多いなか。私も比べたりは、好きではありません。(人は人なのにね☆)彼女にも、元来そういうところがないのです。

彼女は言います。「人間諦めないといけない」と。「諦めるの?」「諦めじゃなく、見極めやね。」「そうやね」。こんな会話。☆人間って大変な生き物だと思います。頑張ったり諦めたり、見極めたり。・・・・。(^^)

そんな、「哲学」とまでは行かないけれど、話せる友人が居る事は「尊い」ことだと思います。☆

有難う~~~。 有難う。周りの人は皆、先生なんだね。

 続く。

じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー. ・ セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景を動画でご覧いただけます)


この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 『人間』の尊さ

© My Best Pro