マイベストプロ神戸

コラム

ネイルケアで癒し!! 爪も皮膚ですものね~☆

2009年12月3日 公開 / 2009年12月4日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


爪のお手入れ。メイクセラピー講座に通って下さる生徒さんの紹介で。行ってきました。

爪を伸ばすのは、メイクや特にサイズダウンをする私には
禁止事項なわけですが、いつもネイルは塗ります。その為、爪が弱いです・。。(イッコーさんなんか、キレイに
ネイルアートしてますけどね。あれはパフォーマンスの一部で、OKですよね。で、芸能人だし☆)

基本私は爪をあまり長くしませんし、養護施設などに行く場合(おばあちゃんのお化粧療法)は短めにします。

ここでも、見た目は大切ですね。その場所に合わせて。
そして気分に合わせて変化も!!。今日はちょっぴりアートもしてもらいました。(画像は又送ってもらいます)

『人をキレイにして差し上げる方法はいろいろありますね』 なによりも、その外面からの刺激で、心が豊かに
なる・。ことが私は好きですね~。
今日は反対に、人に『触れてもらう』ことが心地良かったです。 



じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー.
 セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp 大地良枝

(セラピー風景が、動画でご覧いただけます)

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. ネイルケアで癒し!! 爪も皮膚ですものね~☆

© My Best Pro