マイベストプロ神戸

コラム

誰もが持っている 『 コンプレックス 』

2009年11月25日

コラムカテゴリ:ビジネス


コンプレックスは、誰もが持つもの。

コンプレックスをなくしたい・と言う方とお話する際に、

「メイクやサイズダウンセラピーなどをすることで、軽いコンプレックスは良くなるけれど、自分が抱えた問題は、少し長い期間かかるのでコースを選んで下さいね。」とお願いする。そして、これまで多くの方が数回といわず、何ヶ月も続けられる。遊びに来られる感じで。

メイクやお洒落をすることで、気分も楽になるし、少しの間、良い気持ちになる。けれど、人間はそんなに簡単に出来てないよね。

だから、「一緒に楽しみながら☆考えていきましょ」☆と伝える。

数日前も、そんなお話をキチンとしたら、首を縦に振られて頷かれた。

メイクだけが知りたい・と言う方もいらっしゃる。
でもそれなら、お化粧品屋さんでも良いはず。しかし、メイクセラピーやセラピー類を選ばれるのはやはり、楽になりたいから。・・。

私も同じですよ。コンプレックスもある。☆
誰もが持つもの。だから『一緒に楽になれたら良いね・』




じぶんセラピーのすすめ  セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp

(メイクやサイズダウンのセラピー風景が動画で見られます)





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 誰もが持っている 『 コンプレックス 』

© My Best Pro