マイベストプロ神戸

コラム

「 お顔に華 」

2009年11月15日

コラムカテゴリ:ビジネス


私は、人の顔をよく観ているほうである。

顔立ちが整っているとか別にして、私は華がある人に惹かれる。『 華 』とは、私流に言うと『映え』だと思う。

お顔にも、黄金比率と言うきれいに見える比率があるが、
◎そういう事は抜きにして、『華』=映え。

晴れ晴れした顔。メイクが少し崩れていても、一生懸命何かに打ち込んだ後の、お顔。

メイクや美容を、よく「上から付け足す」・・様な表現をする人もいる。そうではない。幾ら『付け足しても、付け足せないものがある』 それは、そのいう「華や映え」。

自分の内面からの、訴えるものがなくては、『華のある・・』とは言いがたいのではないか・と。

お顔は、人を表す。幾ら心を隠しても顔は正直である。

だから整っているから、きれいなのではなくて、意識して努力するから、「きれい」なのであって。

その喜びが、『華や映え』を生み出すのではないか・・と
女優さんを見ていて、そう思うのである~。


『華がある』とか『雰囲気がある』とか。『何か最近良い感じね!』とか、私達は、言う。
これは決して、整っているからじゃ・ない・・。
その人の、背景もが目に映るからだと・思うのである。


じぶんセラピーのすすめ  セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp

(メイクやサイズダウンのセラピー風景が動画で見られます)








この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 「 お顔に華 」

© My Best Pro