まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(おおちよしえ)

NPO法人 美メイク・アクトレス

コラム

『 自分のことを分ってもらいたいなら・・ 』心の目で。

2009年11月12日 / 2014年8月1日更新


今朝は昔からの友人と、サイズダウンのフォーロー兼ねて
「お互いセラピー」
友人なので、お互いに意見交換がし易い!!
そこで、彼女の「こんな話、あってん」と言う会話から。エトセトラ・・・・。(セラピーで50分の横になる時間です)

ようは、「最近は自分のことを理解してもらいたいが為に
相手のことを観てない人多くない?」との話。

「そうそう・」「誰もが自分のこと伝えたいし、分ってもらいたいけど、そればっかりわね~」

「でも、そういう人はいつもその位置しか知らないから、だけなんよ。そこを気つかせてあげたら良いのよね」

「そうなんよね。だから、このセラピーの間で、そんな
お喋りもしてるんよね~。そうすると、自分(私自身)も気つき(勉強)になるしね。」「皆 ずっと勉強やね~」

と、彼女と私は一気に喋り、彼女は「お仕事が残ってる」と、「ランチ食べに行こうよ~」との私の誘い
も跳ね除けて帰りましたが、そういう「さっぱり感」
のある彼女なのです。変に気遣いされずに、それで良いのです。
そして、帰り際に
「美容とメンタル、一緒に兼ね備えてて良い事してるわ!☆」と言ってくれた一言が、お互いを「心の目」
で見てるから「分かり合える友達でいられるんだ!!」と実感した次第でした~。 有難う~~。




じぶんセラピーのすすめ  セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp

(メイクやサイズダウンのセラピー風景が動画で見られます)





この記事を書いたプロ

大地良枝

大地良枝(おおちよしえ)

大地良枝プロのその他のコンテンツ

Share

大地良枝のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2011-05-09
rss
ブログ
2017-12-03
facebook
Facebook