マイベストプロ神戸

コラム

「今日のひとり言」 

2009年11月8日 公開 / 2009年12月25日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


『この人の為に自分が汗まみれになっても泥まみれになっても、良くする!と感じる瞬間があって、そのホールに入るから。・・だから、それがその人にも伝わる・・。』

↑お人を相手に、美容やお仕事をしてきた私の感想です。

これは、そういう職種やお人相手の営業職や管理のお仕事など、長くしている人に共通する部分だと思います。

だから~~~。じぶんで、セラピーが出来ないわけはないのです。

『じぶんセラピー』
メイクやサイズダウンをセラピーしていくと、『そのひとなりの人間性がにじみ出る』と感じるのは、私だけなのでしょうか?


今日は、お葬式。知り合いのお父様の。お父様のことは私は存じません。当たり前だけど、お葬式はお葬式用のメイク服装。そうすると、共に故人を偲ぶ残されたご家族の気持ちに・・・。そして、その知り合いの背景もまた、映し出される。。。。行って参りますね。




じぶんセラピーのすすめ  セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp

(メイクやサイズダウンのセラピー風景が動画で見られます)












この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 「今日のひとり言」 

© My Best Pro