マイベストプロ神戸

コラム

『心と体』~その2~『健康って何?』

2009年11月1日

コラムカテゴリ:ビジネス


『心と体』は、「人真似出来ない」・と思いませんか?

「自分のもの」。「心も体も」

たとえば、「健康って何?」と考えた時。

(私は、本当に独身時代から、このようなことばかり
 考えていました。好きなのでしょうね。)

『健康とは』「病気でない事」ではない。

 病名が付いてないと、安心するのは実は可笑しな
 話しですよね
 
 だから、

「心にも体にも、「じぶんは?」といつも問いかけないと
 人に流されて、人真似の想いや、行動に
 拉致(笑)されてしまう。そして不健康に。」

で、「私、本当にこんなことしたかったの?」

となる。「したいことが分らない」と・・。

だから、前回のコラムでは、「流行」のことを書いたが、

そこで、私のコラムに振り回されてはいけないですよ~~。(笑)

そこで、「自分はそれではどうか?」と。

◎「自分がなければいけない。」

世の中、最近、人の真似で生きていこうとする

人が多いように感じる。たとえば今、目に見える

結果がでなくても、大切なのは、キャッチした情報に

◎ 「自分がそこに、あること」が一番大切。

折角持ってる、『心と体』!!

じっくり付き合いましょう~。

私も、自分にも言い聞かせながら~。(笑)☆!!

 


じぶんセラピーのすすめ  セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp

(メイクやサイズダウンのセラピー風景が動画で見られます)





 

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 『心と体』~その2~『健康って何?』

© My Best Pro