まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(おおちよしえ)

NPO法人 美メイク・アクトレス

コラム

ボランティアメイク 講習!~

2009年10月17日 / 2010年10月25日更新


これから、要所要所で「ボランティアメイク講習」を増やしていこうと思います。

今日は、なんと大阪の関空近くにお住まいの方から、問い合わせ頂きました。『大阪ではしないのですか』?と。
有難いことです。少しご年配の方のお声でした。

私達は自分自身もそうですが、お人に対して『自分に何か出来ることは』?と考えるようになりますね。

お人に喜んで頂く事=自分の喜び・・。

綺麗ごとではありませんね。自己満足(良い意味の)から→他者満足になっていくとステキな事ですね。

それも自分磨きのひとつですものね。

ボランティアと言うものに対しても、賛否両論があります。

私はボランティアをしましよう~と申し上げているのではなくて、こういう行為をすることで、自分も他者もが磨き合えれば良いのでは・・。と思っています。

ですから、無理にすることでもないし、押し付けでもありません。

現在の社会情勢や、世相などを通じて『じぶん』確立や、そして、そのことを望む人に対してその行為をする。
そして、利他の相互作用が生まれれば、「小さなステキ!」だと思います。

大きな素晴らしい事を(偉業)する人もいれば、他者に
『有難う』といって頂く喜びもあります。

私は私の出来る事で、何が出来るかな??といつも考えて
自分の人生を楽しんで行こうと思います。


じぶんセラピーのすすめ  セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp





この記事を書いたプロ

大地良枝

大地良枝(おおちよしえ)

大地良枝プロのその他のコンテンツ

Share

大地良枝のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2011-05-09
rss
ブログ
2017-12-03
facebook
Facebook