マイベストプロ神戸

コラム

自分探しよりもボディケア・ボデイケアとは?

2009年10月7日 公開 / 2009年10月8日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


自分探しより、自分磨き。

そして、ボデイケア。

心がソフト。お顔や体はハード。
私はパソコンは苦手なほうですが、例えたらそういうこと
ですね。

ボディケアとか聞くと、軽い、単なるお洒落用語に聞こえるかも・しれません。

でも、美容は元々、高尚なものです。

その人の「知性、色気、華、気品、洗練」などを表すものです。
現在では、少し次元が変化してきてはいるようですが、
美容、お化粧、お洒落は、『文化』なのですよね。

ですから、ボデイという授かりものに、ケアをすることは
自分という入れものを、いつまでも錆びさせないことであります。

「自分という歴史のある」、ソフトとハードをもった他には一つとしてない 「じぶん。」

明日はサイズダウンセラピーに、モニターさんがいらっしゃいます。Nさん。お逢いするの楽しみです。
~~ 一緒に磨いて行きたいと思います。~~

心も、体も。・・。両面です。 ☆



じぶんセラピーのすすめ  セラピールームアクトレス
http://www.makeup-therapy.jp(セラピー動画紹介)













この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 自分探しよりもボディケア・ボデイケアとは?

© My Best Pro