マイベストプロ神戸

コラム

10歳若く見える?

2009年8月22日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


私は年齢より、(実際の)若く観られます。確実に!。
何故かしら?

それは・・。
やはり若く観えるメイクをしていると思います。

当然TPOにあわせますが、通常「10歳は若く観える??」ような。(笑)

では何故若く観える様にしているのでしょうか?
それは・・。

気持ちが歳を取っていないような気がするのです。
いつまでも、キャラキャラ笑っていたいと思うのです。
だから、内面そのまま表現した方が、よろしいでしょう?

でも真剣なお仕事の時は、男性的とも言われたり、黙ってるとクールな印象もあり、
そういう事で、自分を社会の中で馴染ませるように、又は和を保てるように、自分の印象を良く見せ様と自然にやってるのだと思います。
洋装やお化粧などの力を借りて。

先日も45歳と言う年齢には観えない!と言われました。
で、歳を話すと相手さんが、急に言葉が丁寧に変わったり。(笑)
そういうのを、無意識に私は楽しんでいるのかも?しれません。
そういうお茶目な所があるのに、クールに観られるのも勿体無いでしょう?
 だからメイクで楽しんでいます。
メイクはね、対人関係をよくする「ソーシャルパスポート」なのですよ。

 

 

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 10歳若く見える?

© My Best Pro