マイベストプロ神戸

コラム

感情でなく、理性で。

2009年8月20日 公開 / 2009年8月22日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


先日小講座にて、行ったものです。

「感情ではなく、理性で」

私達には、感情はつきものです。そして大切なものです。
「これは好き!」とか「嫌だな~」と感じること。
そのあとに、理性で、でも~。やっぱり「そのまま出してしまうと良くないな~」と、皆さん考えてから行動しますよね。

しかし、たまに感情のそのままやってしまって、後の祭りって事も。(笑)

 私たちは感情がわくから、良いのです。
 でも、少しスイッチを入れ替えましょう。
理性のスイッチに。
 そうすると、表現方法が変わります。よね??

で、先日そんなお話で盛り上がりました。
メイクセラピー講座は、そんなところから毎日を振り返ります。~~~。

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 感情でなく、理性で。

© My Best Pro