マイベストプロ神戸

コラム

今日は講演会&ビアホール☆!

2009年8月8日 公開 / 2009年8月9日更新

コラムカテゴリ:ビジネス


今日は、講演会を聴きに行きました。
神戸の「心のケアセンターに」。
お世話になっている先生の紹介で。
引きこもってしまったり悩んでいる若者を理解する
という講演です。

上記が、私のメイクセラピに直接は関係
はないようですが、そんなことはありません。

私の講座に来られる、生徒さんの若い子達も
不安もあり葛藤もあり、そのなかで頑張っている。
ひきこもりとか、区分けするでなく、若者の気持ち、
思春期の子たちの気持ちは、そのへんは
同じではないかと思うのです。社会の中で
生きているのだからその反映だと。

だから、ミクロに、マクロに色々な問題に
触れることは大切だ・・と思うのです。

「今の若者は。。」。と言う前に大人が自分を律する
時なのだろうと思います。☆!!

 その後、ビアホールでお食事。
 ミュンヘンという有名なお店です。
 から揚げが美味しくて、お土産にまで買って
 来ました。
 夏は、生ビールが美味しい!
 あっ、夏じゃなくても・・。
  (笑)

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 今日は講演会&ビアホール☆!

© My Best Pro