ゴルフを再開されたK様は80歳です

深田洋史

深田洋史

テーマ:100を切りたい方のために

昔はやっておられましたがこの20年ほどはゴルフから離れておられたK様。
再開するにあたって後輩の方からフルセットを頂いたそうです。
でもなんだか飛ばないし上手くいかない。そんな時に弊店のことを知り体験レッスンにお越しくださいました。
お持ちのクラブは古いですが良いものです。しかし残念なことにくださった後輩の方とは親子ほど年が違いますしその方は週に何度もコースを廻られ競技にも出る方です。
K様には重過ぎますし硬すぎました。また古い分今どきの飛び系アイアンではないため飛距離も出ません。
そこでK様のスウィングに合ったクラブを試打して頂いたところPw(47度)で70ヤードだったものがP/S(48度)で100ヤードにまで伸びました。
『これ機械がおかしいんちゃう?』と驚かれましたが計測しているのは同じシミュレーターです。
ドライバーもMAX170ヤードだった飛距離が199,3ヤードまで伸びました。
『あと70センチ!』この叫びが高齢ゴルファーの夢を物語っていますよね(笑)

K様はレッスンさせて頂いたミート重視の小さめのテイクバックよりも今まで通りの大きさでこの飛距離と精度が出せることをお望みです。
またボール位置も一般的なものよりかなり左ですが慣れ親しんだこの位置で打てることをご希望になりました。
もちろんオーダーメイドですからそのご希望をかなえることは可能です。
最後にご希望に沿った球が打てるクラブを試打して頂くと大変満足して頂きドライバーとアイアンのご注文を頂きました。
スウィングを直すことも重要ですがご自分なりに構築してきたスウィングを尊重しできる限りその個性に沿ったスウィングで打てるようなクラブを創ることも大切です。
Ocean Clubではお客様の個性を最大限尊重しつつ最高の性能が出せるクラブをお創りしています。
自分に合ったスウィングやクラブが分からないとお悩みでしたらぜひ一度無料体験レッスンをお受けになってみてください。
あなたの個性を尊重しつつ打ちやすく距離の出るスウィングとクラブをご提案させて頂きます。
今まで見たことのない世界を覗いてみませんか?



オーシャンクラブHP https://ocean-club.jp
メールアドレス   oc@ocean-club.jp
#oceanclub
#クラフトマンゴルフショップ #ゴルフ #ゴルフレッスン #ゴルフショップ #ティーチングプロ #グリップ #正しいグリップ#メディア取材 #ゴルフ男子 #レッスンプロ #プロゴルファー #スライス #オーダーメイド #ゴルフクラブ #フック #ドライバー #アイアン #ウェッジ #100切り #原点にして頂点 #ゴルフの基本 #グリップ交換 #マンツーマンレッスン #ゴルフ練習場

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

深田洋史プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

深田洋史
専門家

深田洋史(スポーツインストラクター)

Craftsman Golf Shop Ocean Club

あなたのゴルフはあなただけのもの職人歴36年レッスンプロ歴15年の経験からあなただけの至高のクラブとレッスンを創らせて頂きますプロの目で診断し 職人の手でクラブを創ります

深田洋史プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼