プロのお悩み8

深田洋史

深田洋史

テーマ:オーダーメイドクラブ

プロのお悩み8

前回はダイナミックゴールド105かな?と思いましたが、MODUSの105をテストしていないことに気づきました。
今使っているのがMODUS120ですから、当然105も試すべきでした。
そこで急きょ試打をしてみました。
結果はこれです。

当たりが薄かったにもかかわらず、結構飛んでくれています。
毎回毎回いい当たりをするとは限りませんから、このミスヒット時の性能って重要なんです。
球の高さもスチールの中では唯一30度を切っています。
球の伸び方も、私の好みに合っています。
なぜこのシャフトに気づいていなかったのでしょうね?
今のヘッドに、このシャフトを換装することに決定です(笑)

決まってみれば、『なんだ、結局今のシャフトの軽量版か!』かもしれませんが、これだけ様々なスペックを試してみないと、ここにはたどり着けませんでした。
ちょっと遠回りした気もしますが、いろいろテストしたことはこれからのクラブ作りやスウィングの分析に大いに役立つはずです。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

深田洋史プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

深田洋史
専門家

深田洋史(スポーツインストラクター)

Craftsman Golf Shop Ocean CLUB

あなたのゴルフはあなただけのもの   職人歴35年 レッスンプロ歴14年の経験からあなただけの至高の  クラブとレッスンを創らせて頂きます  プロの目で診断し 職人の手でクラブを創ります

深田洋史プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼