プロのお悩み7

深田洋史

深田洋史

テーマ:オーダーメイドクラブ

プロのお悩み7
前回の試打の後、何度も打ってみましたがやはり90グラムのカーボンはきついですね。
重量だけなら軽いのですが、スチールとカーボンでは全然質が違いますから。
カーボンの90グラムは、スチールの130グラムに相当する厳しさです。
やはりひざへの負担は大きいと判断して、このシャフトからは撤退します(笑)

しかしというか、それでもやはり飛び系のヘッドには興味があるので70グラムのカーボンに換装してみました。
その結果がこれです。

ご覧の通り、ヘッドスピードもボールスピードもほぼ同じなのに、打ち出し角が5度も違います。
また私の球は、やや左に飛び出し右に曲がるスライス系ですが、左の方はスライスせず逆にフック。
右の方は左への出方がきついです。
楽は楽なんですが、ちょっと軽すぎて却ってコントロールが難しいな・・・というのが正直なところですね。
こうなってくると、ダイナミックゴールド105を今使っているヘッドに換装するというのがいいのかな?となってきます。
もちろん、まだテストしたいことはありますから、まだ決められないですけどね。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

深田洋史プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

深田洋史
専門家

深田洋史(スポーツインストラクター)

Craftsman Golf Shop Ocean Club

あなたのゴルフはあなただけのもの   職人歴36年レッスンプロ歴15年の経験からあなただけの至高のクラブとレッスンを創らせて頂きますプロの目で診断し 職人の手でクラブを創ります

深田洋史プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼