マイベストプロ神戸

コラム

飛距離アップに役立つ筋トレ

2020年3月31日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:飛距離アップ

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ゴルフ上達法

飛距離アップに役立つ筋トレ

今回は、下半身について書きます。
前回の上半身は、筋肉の名前だけを書きましたが今回は実際に役立つ運動をお教えします。


下半身の強化に役立つ運動。
それはズバリ『階段昇降』です。
『なんだ、そんなことか!』と思われたかもしれませんが、階段昇降には、大腿四頭筋やハムストリングスといった大きな筋肉を鍛えるのに最適な動きがたくさん入っているんです。

やり方ですが、実に簡単です。
10段程度の階段を早足で昇り、手すりなどにつかまりながらゆっくりと降りる。
この時、両手に1,5Lのペットボトルなどを持つと、より効果的です。
これを3~5回繰り返します。
できたら1日置にやってください。
3ヶ月後には、飛距離が伸びていることに気が付くと思います。

もっと詳しく知りたい方は、是非オーシャンゴルフアカデミーをお訪ねください。
スウィングだけでなく、筋トレ等もお教えしますよ。

この記事を書いたプロ

深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(Craftsman Golf Shop Ocean CLUB)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のゴルフスクール・レッスン
  5. 深田洋史
  6. コラム一覧
  7. 飛距離アップに役立つ筋トレ

© My Best Pro