マイベストプロ神戸

コラム

小学生だって、きちんと習えばこんなに上手く打てるんです

2020年1月29日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:ジュニア

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ゴルフ上達法

小学2年生だって、きちんと習えばこんなに上手く打てるようになるんです

Rちゃんは小学2年生。小柄で可愛い女の子です。
レッスンを受けだして、まだ1ヶ月ほどですが、こんなに球も上がるし、上手く打てるようになりました。
打ったボールは、7と8の緑の枠で囲った中にあります。




お子さんを教える場合、私が決してやらないのは『型にはめる』ことです。
勉強が好きというお子さんにお会いすることはありますが、宿題が好きというお子さんに出会うことはまずありません。
何故か?といえば、勉強が好きは『自分の意志』であり、宿題は『やらされること』だからです。
まずは『ボールを打つと楽しい』『もっとやりたい』という気持ちを持ってもらうことが大切です。
だから『持ち方』『立ち方』『振り方』の基本は教えますし、基本から大きくずれたら修正しますが、ちょっとくらい狂っても『こうしなさい』とは言いません。
のびのびレッスンを受けて、球を打つことが楽しくなると、こんな小さなおこさんでも、こんなに上手に打てるようになります。
貴方は球を打つのが楽しいですか?
もし疑問に思われたら、是非オーシャンゴルフアカデミーをお訪ねください。
貴方のゴルフが楽しいものになるお手伝いをさせて頂きます。
まずはお気軽に無料体験レッスンにお越しくださいね。

この記事を書いたプロ

深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(Craftsman Golf Shop Ocean CLUB)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のゴルフスクール・レッスン
  5. 深田洋史
  6. コラム一覧
  7. 小学生だって、きちんと習えばこんなに上手く打てるんです

© My Best Pro